

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東京電力、大型増資!?

東京電力(9501)が数千億円規模の大型増資懸念(ほぼ決定?)で大きく下落。

今日の株価の推移を見る限り、
これは「ネガティブな増資(安易な資金調達)の懸念」
市場では受け止められたと言って差し支えないだろう。


ところで・・・この銘柄の日足を見ていると、明らかに数日前からインサイダーで売った人が
沢山いるようにしか見えないのは私だけだろうか。


それはともかく、ディフェンシブのイメージの強い東電までが
(まだ本決定ではないにしろ)数千億円のネガティブな増資をやらかすとは…
これって、中長期の投資家にとってはとんでもなく憂う事態だと思う。

インサイダーで先回りして売った人はウハウハ、
公募で安く買った人はウハウハ、証券会社も潤ってウハウハ、
会社は株発行するだけで大量の資金が調達できてウハウハ。

さてここで問題です!!
この4者オールWINのワリを全部食うのは誰でしょう!?
…って考えると、既存株主は激怒していいよね。ホント。



こんな事が繰り返されたら、本当に株にちゃんと"投資"したいって人が
いなくなっちゃって、株式市場がどんどん寂れていっちゃう
と思うんだよね。

少ない資金・短期間での"投機"としての魅力だと既にFXやCFDに
劣っている部分が大きいと思うし、腰を据えて"投資"しようにも
こんな閑散&増資乱発の冴えない相場だと、魅力のミの字もない。


以前の日記で今の相場には夢が無い、と言ったが、
この東電の大型増資の話を聞いて、そして今日のこの下落を見て、
「ああ、また1つ夢が摘み取られたか…」と感じ、残念でならない。


早く株式市場に明るい陽射しが差し込んでくれると良いのだけれどなあ。



  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そして東電を売りで入るTyunさんが素敵です。
  • ドラ
  • 2010/09/29 6:03 PM
メールありがとうございました(*^o^*)
同じこつこつ型ですね!というのがはばかられるような素晴らしい成績ですね!

うちも負けないトレードだけでなんとかやってますが今年はかなり厳しい戦いを強いられてますヾ(。>Д<。A""アセアセ

リンクさせてもらいました。今後ともよろしくおねがいします
>ドラさん
シーッ! そういうことはこっそり言うもんです!w


>キララさん
こんにちは!
早速のリンク、本当にありがとうございます。

いえいえとんでもないです。
キララさん達こそ、2006年から夫婦でコンスタントに
毎月勝ち続けるというのは本当にものすごい事ですよ!

今年はスキャ派は大抵の方が苦しんでいますね。
私も2007〜2008年頃と比べて大分苦戦しています。

キツイ相場が続きますがお互い頑張っていきましょう!
どうぞよろしくお願いします。
  • Tyun
  • 2010/09/30 1:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/06/07 12:44 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/06/07 12:44 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/06/07 9:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/06/08 6:37 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/06/08 6:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others