岡三オンライン、プラチナ基準について

この証券会社は私のデイトレ口座の一角であり、
ここの動向については度々ブログでも書いているが・・・


岡三オンライン証券という証券会社は、
(値上げしたとは言え)1日定額制の手数料の安さが売りの証券会社だ。
サーバーはやや脆弱で、トラブルも少なくないが、その後の対応は悪くない。
また、発注ツールも多彩で扱いやすく、そういった面でもお勧めできる。
所謂、1日に何十回も細かく取引をするようなデイトレ向けの証券会社なのだ。

ただし、一般ユーザーとプラチナユーザー(いわゆる上客)との差が激しく、
具体的には定額制の手数料が一般ユーザーでは手数料がなんと2倍も違う
(取引額1000万円毎に、一般・・・手数料2000円 プラチナ・・・1000円)



最大の売りである定額制の手数料が2倍も違うので、
プラチナユーザーにならないと使いどころがかなり難しい

ところが、前回の手数料改定の際、プラチナの適応基準がかなり厳しくなった。

具体的には、月間の売買代金が10億円以上必要だったのだ。

これは1日あたり平均5000万円であり、大体1000万円の資金を
信用でほぼ毎日フル回転させてやっと到達できる数字。

資金量がそれ以下の人や、デイトレをそれほどしない人は
プラチナになるのは実質不可能で、これは結構厳しい条件と言える。



ところが、そんな岡三オンラインが
実質プラチナ条件の緩和とも言える動きを始めた。

 http://www.okasan-online.co.jp/information/2010/info01274/

ザックリ言うと、日経が11,339円を越えて暫く経つまでは
月間8億円の売買代金でプラチナにしましょう!
ということらしい。

これにより、700万円程度の資金でも頑張ればプラチナ化は可能になった。

さらに、これはあまり公にされてはいないが(※)、
月間の売買代金が8億円に満たなくても、ある程度(4億程度)以上の売買代金があり、
なおかつアンケートに答えるなどすれば、プラチナの権利が貰えることもあるらしい。

(※もしこの事をブログに書いてはまずいようでしたら、ご連絡下さい!すぐに消します!)



おそらく、相場の閑散化で多額の売買代金を叩き出す短期トレーダーが
思っていた以上に減少し、プラチナ適応者があまり居ないからこその処置だろうが、
この調子で閑散相場が続けばもっと基準が緩くなる可能性もありそうだ。

プラチナの適応基準さえ甘くなれば数百万円程度の資金のデイトレーダーにとっては
かなり使いやすくなる証券会社なので、その辺りの動向は逐一報告していく予定。
 

コメント
ほぉ〜そおなんですかぁーー

って、岡三の株価が息をしてませんん><;!
  • RINARIN
  • 2010/10/12 12:25 PM
こんにちは〜!

今日は指数がダダ下がりで、拙者の保有銘柄も含み益がメチャ減りました〜!(笑
明日の反発(勝手な予想!)で脱出するつもりで〜す。

さて、拙者は楽天⇒クリックと使用していますが、
岡三はツールは良さそうな感じですが、システムが不安定なイメージがありますな〜・・。
実際の所はどうなんでしょうか??
  • カブマシーン
  • 2010/10/12 2:52 PM
>RINARINさん
そうなんですよ〜。

岡三の株価綺麗な滑り台ですね。これはかわいそう…
マネックスに引き摺られたのも一因かも知れませんね。


>カブマシーンさん
今日は見事なまでにリバ無しの寄り天でしたね〜。
含み益減少おつかれさまです、、

岡三は発注ツールはかなり優秀で、一刻を争う
デイトレーダー向けに仕上がっています。
ただ、モニターが沢山あって、もっと高性能の
監視ツールが欲しいなら、マケスピを併用すると
詳細にわかりやすく監視できると思います。

システムは結構不安定です!苦笑
たまにトラブルが起きるのはある程度覚悟の上でないと
ストレスが溜まる事があるかと思います。
ただ、電話やHPでの事後対応は比較的良いです。
  • Tyun
  • 2010/10/12 3:14 PM
ほぉ〜そおなんですかぁーー

って、岡三の株価が息をしてませんん><;!
  • RINARIN
  • 2010/10/12 3:16 PM
ありがとうござるです!
  • カブマシーン
  • 2010/10/12 3:23 PM
>RINARINさん
大切な事かもしれないけど2度言わんでもよろしい!w


>カブマシーンさん
いえいえ、どういたしまして!
  • Tyun
  • 2010/10/12 9:42 PM
大事なことだから二回いいまし・・・・

いやっ!w
まったく身に覚えがないんですがww
どっかクリックしちゃったのかな(・v・;)テヘ
  • RINARIN
  • 2010/10/13 12:21 AM
>RINARINさん
ミスクリックか悪戯でしょうねw

>大事なことだから二回いいまし・・・・
こーやってちゃんと律儀に反応してくれる所が素敵ですw
  • Tyun
  • 2010/10/13 1:58 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/11/12 9:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others