芋美味い

食料品の優待や、外食の優待券を出している銘柄は多い。

どのくらい多いかと言うと、例えばお米なんかだと
効率の良いものだけを選んで取っても、
単身や2人暮らしぐらいなら一切お米を買わずに生活できちゃうぐらい。

また、例えばマクドナルドなんかも愛用してる人なら優待は美味しいかもしれない。
最低単位でもLLセットが半年に6セット(だったかな…)食べられる。
使いきれば優待+配当で年間に株価の5%ぐらいはペイできる計算。
この超低金利時代には悪くない話だ。


ただし、外食や食料品の優待を取りまくってしまうと
「どうせタダメシだから」という心理が働いて、
食べ過ぎて太ってしまう危険性がある。いわゆる優待太りというやつだ。
優待で食べられる外食は高カロリーなものが多いため、特に注意が必要である。



…と、前置きが長くなったが、我が家にまた1つ食料品の優待が届いた。

ジャガイモ10kg!

文字で書いても量がいまいちピンと来ないだろうが、
これがなかなかボリュームが凄い。

正確には数えていないが、多分100個近く入っているんじゃないだろうか。


別にそう簡単に腐るものでもないのだが、これだけあると早く使おうという心理が働くもの。
くわえて、間の悪いことに優待が届く直前に、近所のスーパーでジャガイモが特売商品に
なっていたので、まとまった量を買ってきてしまっていた。

優待来るなら来るって言ってくれればよかったのに・・・



かくして、今我が家には11〜12kgくらいのジャガイモがあります。

夜のおつまみがジャガイモ料理尽くしになって、
いつもよりボリュームも増えている今日この頃です。

芋美味い!!

コメント
芽の出てきたジャガイモ食って腹壊さないでくださいねw
  • 2010/10/29 12:10 AM
はじめまして。
私は『明日のデイトレ注目銘柄』の管理人のyuukiと申します。

この度は相互リンクをお願いできないかと思い、ご連絡させていただきました。
当方は貴サイトのリンクを貼り付け終了しております。
お忙しいとは思いますが、ご検討して頂けたら嬉しいです。

以下サイト情報になります-------------
サイト名 明日のデイトレ注目銘柄
URL http://daytrad24.blog41.fc2.com/
mail qwerrewqqaz@yahoo.co.jp
  • yuuki
  • 2010/10/29 6:03 PM
>7さん
そうならないためにも早めにガンガン食べます。
結構中毒例あるらしいですね。小児が特に起きやすいとか。


>yuukiさん
はじめまして。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます!
リンクに追加しましたので、確認お願い致します。

yuuki様のサイト拝見させていただきましたが、
さまざまな材料から、寄りつき前の気配値ランキング
まで詳細に更新されていますね。
これは狙い目を絞るのに大変役立ちそうなサイトですね。
これからは是非通わせて頂きます!
  • Tyun
  • 2010/10/31 9:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others