

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

続・芋優待

 こちらの日記の続き。

上の日記に書いたように、現在我が家には優待でもらったジャガイモが大量にある。


そんな中新たにトランコム(9058)の優待案内が届いた。

牛しゃぶしゃぶ肉300g、名古屋グルメセット、ユニセフへの寄付、などの
合計6択の中から好きなのを選んで返送するのだが、そのうちの選択肢のひとつに
「じゃがいも8kg」というのがあって・・・・・・・・・・・・


…ええ、これを読んでいる聡明な貴方は、何を選んだかお分かりですよね。

魔が差したんです。

決して、「肉なら300gだけどじゃがいもなら8kgだよなぁ…お得感あるよなぁ…」
なんて貧乏根性が発揮されてしまったなんて事は無いですからっ!!




で、その優待案内を返送して来たところに、親戚の伯母から電話が。

なんだろうと思って話してみると

「あー、元気ー? なんかねー 昔の部下(?)で北海道で農園やってる人が
 ジャガイモ送ってくれるんだってさ。 ウチだけじゃ食べきれないから
 アンタのとこにも送るからねー。 若いんだからちゃんと食べるんだよー!」


( ゚д゚) ポカーン


どうやら、近い将来の我が家の芋事情は備蓄10kgどころの話では無くなりそうです。


  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • 16:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
じゃがいも10キロぐらいなら我が家では1週間もちませーんw
彼女とお二人だとさすがに多い?
冷暗所で保存しましょう。
大きめなものから食べ、小さなものは
万が一、芽がでてきたら2月頃植えちゃいましょう。土5センチぐらいかけるように。
プランターでも楽勝になりますです。
  • 加齢臭ヽ(゚ω゚=)
  • 2010/11/01 6:14 PM
>加齢臭ヽ(゚ω゚=)さん
10kgで1週間持たないとはびっくりです!
大家族なんですか?それとも大食い…!?

はい、ばっちり日の当たらないところに保存しています。
それでも芽が出ちゃったらやっぱり飢えちゃいますか!
…って、さすがに2月までには食べ切れてる気がしますが!
  • Tyun
  • 2010/11/02 1:48 PM
飢えちゃうってなんだ、、
植えちゃう、の間違いでした。。。
  • Tyun
  • 2010/11/02 1:49 PM

ホントはプランターでは狭いんです。
だいいち、せめー。
お得意銘柄のギャグをかましたかっただけですWw

ジャガイモ植えるのはホントは種イモがいいんです。ちゃんと買ってきて。
でも、八百屋で買って芽が出ちゃったのでも多くの場合のーぷろぶれむ。
ただ、大きめのイモの場合は半分、四分の一とかに
切って植えましょう。切ったとこには石灰を塗ります。
コツはとにかくしっかり土をかけること。これです!
植えた種イモと、地表の間にできるんで。知ってた?
ジャガイモって、実は茎なんです。
知ってた?さすがに知ってますよねWwWw
でわでわ
  • 加齢臭ヽ(゚ω゚=)
  • 2010/11/02 3:38 PM
>加齢臭ヽ(゚ω゚=)さん
遅くなってすみません!!
おかげさまで(?)だいぶ芋が減ってきましたw

ジャガイモが茎なのはさすがに知っていましたが、
切ったところに石灰を塗るのは知りませんでした。

ただ、自家生産のジャガイモって、売り物のような
大きなモノがあんまり出来ないイメージがあるのですよね…
ちっちゃくても美味いんですがw
  • Tyun
  • 2010/11/09 10:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others