切り返し本格化

 日経平均は10000円が近くて遠いといった雰囲気だが、
今まで弱かった銘柄の切り返しが本格化してきている。


私が重点監視している銘柄の中で、切り返しが凄まじかった銘柄で
代表的なものが、第一生命(8750)。

この株は今年4月に上場、16万円の初値をつけたものの
その後半年間いいとこなしで下げ続けた。

ところが97000円付近で3度底を試し、ようやく下を固めたと思った途端
そこから僅か10営業日足らずでなんと2万円近くの上昇。
上昇率にして約20%にもなる。



様々な銘柄のチャートを見渡してみると、
こういった感じに猛烈に反転しているものが結構ある。
(第一生命のような底固めの挙動は、しているものが多いが
 していないものもある)

先々週までは毎日圧倒的に多かった年初来安値更新銘柄の数も、
今では大分減ってきた。



9〜10月前半は基本的に
「強い銘柄は強いが、弱い銘柄は限りなく下がる相場」だったが、

10月中旬頃から
「弱い銘柄にちらほら巻き戻すものが出始めた」傾向にあった。
(しかし新安値銘柄数は相変わらず多かった)

そしてここへ来て、今まで弱かった銘柄達の反騰が本格化。



こういった「流れ」の変化を見ていると、
やはり相場は人間の心理によって動かされているものなのだなぁ、と
強く感じる。

この世界、流れの変化を鋭く感じ取って、柔軟に対応できる人が
やはり強いのだろう。

コメント
     ∧__∧
    (`・ω・´) シャキーン
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"
Tyun殿が棲んでいる第一生命、イイ形になっているぜよなあ!

ワシがこの銘柄をスイングするのであれば、今月の10日に仕込んでいると思うぜよ!

値動き、出来高、文句なしぜよ!

ただ、ちょっと背伸びしているからこの辺りで少し調整して再び出来高が膨らんで高値を越えてくればおもしろいぜよなあ!

今月はボーナス銘柄が結構あるぜよ!

上手く利用して株バトルをぶっちぎりで優勝しておくれぜよ!

そして、優勝インタビューで一言、「やったぜよ!!」

と、雄叫びを上げてほしいぜよ!w

そしたら ワシもKY・O殿も陰で泣きながら喜ぶぜよ!w

Tyun殿の健闘を祈るぜよ!
  • 坂本“KID”龍犬
  • 2010/11/16 8:26 PM
久しぶりに遊びに来たら龍犬 さんが!

株バトルTyunさんがぶっち切りで優勝してくれたら自分も嬉しいです^^

カブトモの人気物トレーダーですからね。

第一生命の10日にIN、納得です^^

>切り返しが凄まじかった銘柄で代表的なものが、第一生命(8750)。

りそなもそろそろ切り返しですかね。
ラウンドワンは切り返してかなり上がってしまいました^_^;
  • 2010/11/18 11:10 PM
人気物→人気者の間違いです!
失礼しましたあ(汗)
  • 7
  • 2010/11/18 11:26 PM
返事遅くなって申し訳ありません!!


>龍犬さん
いらっしゃいぜよ〜!

そうそう、第一生命が凄まじいリバウンドを見せたぜよ。

初動に乗るのは苦手なので全然乗れなかったぜよが、
ここでちょっと調整して11万円台で出来高積んで
上抜けになってくれば相当面白そうだぜよ!
その時はドーンと値幅を狙うぜよ!

えっと…
株バトルは、実は11/15までで終了したのだぜよ!

結果はもう出ているのだが、発表が12/21発売号なので
それについて言及できるのはそれ以降になるぜよ!

その頃には龍犬殿も是非カブトモに復帰するぜよ!!
待ってるぜよ!


>7さん
そう言ってもらえると嬉しいですね〜♪
ありがとうございます!!

りそなは切り返しっぷりがどうもハッキリしないですが
ラウンドワンは凄まじいチャートになりましたね!
  • Tyun
  • 2010/11/22 9:59 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others