INは早め早め

今日は全体弱かった!
私自身は今日は持ち越しもダメ、デイトレもダメ。

持ち越しはまあ仕方無いにしても、デイトレの敗因は
ハッキリしていて、殆どが高値掴みしすぎor安値売りのしすぎで
要するに乗り遅れ。
しかも乗り遅れてるくせに損切りも遅い。こりゃあかんね。



本来順張りデイトレは、勢いづいて上に抜ける株を
人より早く買って遅く来た人に売りつける(売りならこの逆)
ことで儲けを狙うものだから、INは早めじゃないといけないんだよね。

「入るのが遅れた」と思ったら、見送る度胸も必要。

この見送る決断が出来るかどうかがすごく重要で、
デイの実力の半分ぐらいを占めてると言ってもいいと思う。



雰囲気がすごくいい相場だと、ちょっとぐらい乗り遅れたり、
損切りすべきところでしなかったりしても
どうにでもリカバリーできるし、逆にそういうのを気にしないで
ガシガシ張っている人がボロ儲けしてたりする。
だから、ついつい調子に乗っちゃって大雑把なスタイルになりやすい

でも大雑把なままで張っていると、
雰囲気が悪くなった所でものすごい速度でやられる。
たとえば今日みたいな日は絶好のカモにされちゃう。

気を引き締めていかないとなあ。
自戒の意味を込めて書いてみました。



※なお、この日記はあくまでデイトレの話なので、
 中長期のスタイルにはあんまりあてはまりません!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others