スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3月月間収支

 3月成績 +7.9% (日ベース 13勝9敗)


震災後2日で約+8%でしたので、

震災後2日の利益≒3月の利益 というわけで

他の日は完全なる無駄だったということであります!


まあ震災後一段落してから2週間ぐらいはちょっと精神的に参っていて
休養モードだったので、仕方ないところではありますが。
大勝ちした後は大張りするとよく大負けするので!

ちなみに4月は電力株を中心にトレードして、今のところ一応プラススタートです。



そういえば、アメリカの作り話ですが、
どこかでこんな文面を見たことがあります。

新人ディーラー
「先輩!大変です!!我がアメリカに向けて、ソビエトからの
核ミサイルが大量に飛来してきているとの情報がありました!!
株価は底を抜けて大暴落しております!!どうしましょう!?」


と、報告されたのだけれど、それに対して先輩ディーラーはこう答えた。

先輩ディーラー
「そうか!なら、限界まで買いまくれ!もしその情報が嘘ならば、
株価は元に戻るはずだ!仮に本当だとしたら、どうせ我々は
生きちゃいないんだし株式市場も消滅するのだから、
損失を出すことはない!」


はじめてこれを読んだ時は、ああなるほどなあと笑って考えていたのですが…
よくよく考えると、この先輩ディーラーはとんでもなく凄い人だと思います。

一瞬で自らの死と株式市場の崩壊までも計算に入れ、
リスクとリターンを計算しきって判断を下しているのですから。
普通の神経ではなかなかできることではないでしょう。

なんてことを考えてしまいました。

スポンサーサイト

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • 17:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others