4月第3週収支・前回の記事のコメントについて

4月第3週 +0.5%(●●○○○)


東電粘着でコツコツトレードの週。

東電のトレードは基本的にほぼ毎日少しずつは勝てたのだが、
思いのほかトピックスが弱かったり、8341七十七銀行で踏まれたりなどして
多少削られてるので利益は伸びず。
無難というかヤル気が無いというか…な週間でした。





さて、前回の記事の武者修行中さんのコメントについてですが、
本人確認が取れて良かったです。
武者修行中さんのブログでもあらためて記事が書かれていますね。


まずは武者修行中さんの激高した理由を私がきちんと理解できているか確かめたいので、
そこの要点を整理したいと思います。

・私が(公的なルートでの)寄付行為をせず、ブログに利益報告を書いたこと

一番の核心の部分はこの部分だと受け取りました。

この行動が武者修行中さん自身のスタンスと正反対で、あまりに価値観が違いすぎるため
相容れない思想の持ち主だと判断して怒りを覚えた…
(そして、考えを改めて欲しいと思って意見した)

こう解釈したのですが、ここまで間違っていませんでしょうか?
もし大きく間違っているようならその旨言って頂けると幸いです。


2つ目のコメント(反原発の件)についてはその後取り上げておらず、
1つ目のコメントを書いてから過去の記事を探してきた感じに思えたので、
激高した理由としての核心の部分では無さそうかな〜、と解釈しました。

一応弁明しておきますと、「原発の安全で合理的な解体撤去技術の確立」
「海水からウランなど希少金属を経済的に取り出す技術の確立」等の記述が含まれている記事について
「夢がある」と発言したからといって、原発推進には繋がらないと思うのですが…
(現実的な問題として、現在稼動している炉はいつかは必ず安全に廃炉にする必要がありますし、
希少金属はウラン以外もあります、、、)




さて、続きになりますが…


直球で本音を言ってしまうと

価値観が正反対だと考えているなら無理に係わり合いにならないほうがお互い良いのでは…?

って思ってしまいましたが、、、
さすがにその一言で返すのは失礼に当たりますね。



利益をあげたのに現時点では義捐金を送るという手段をとらず、
知人友人への援助を優先したのは確かに不公平かも知れません。
この行動にどういった反応があるか確かめたかった気持ちはあるので、
否定的ではあっても思ったままの意見をぶつけてくれたことに感謝します。

私は寄付することを否定しているわけではありません。
被災地のために何かをすることを否定しているわけではありません。
(ソフトバンクの孫社長の話はSNSでも賞賛して取り上げたぐらいです)

その上で、いつ・どう使われるかわからない(イマイチ信用できない)義捐金よりも
迅速に、そして満額を確実に困った人に届けられるというメリットを重視しました。
デメリットとしてその対象が偏ってしまいましたが…

この考えでは、武者修行中さんの言う「お国のため」にはならないのでしょうか。
どうか一考して欲しいと思います。



収支については、自分の気持ちを引き締めるために毎週書いています。
ブログでは去年からですが、カブトモネットというSNSでは2007年から1度も欠かさず書いています。
(株バトルで公開できなかった時を除く)
なので、震災時だけあえて出さないという考えは全くありませんでした。

ただ、震災時の行動を事細かに書いたり、メディアに出たりしたのは
被災者にとってみれば気持ちの良いものでは無いかもしれませんね。
他のトレーダーが震災時にどういった考えでどういった行動を取ったのか
知りたいという声もとても多かったので難しいところですが、、、
この辺りは次に似たような事態が起きたら、今回指摘してくださった点など熟考した上で
公開するかしないかを慎重に判断していこうと思います。








最後になりましたが、武者修行中さんが
・堂々と名乗って否定的な意見を言ってくれていること
・言葉の荒いコメントをした事について謝罪していること
・被災者に対して自分ができる事を理解していて、義捐金という形で実践していること
について、これはとてもいい姿勢だと思いました。

誰にでも出来ることではないと思います。




トレーダーという人種は、ミもフタもない悪い言い方をすると
「自分と違う考えを持つ者からお金を奪うことで生計を立てている者」と言えるでしょう。

なので、もしかしたら優れたトレーダーは自分と違う考えを持つ者に対しての攻撃性は
総じて高いのかもしれませんね。
なんてことを徒然と考えてしまいました。
 

関連する記事
コメント
むかつくなら、スルーすればいいのにねえ。。

YOU 正しいよ。
  • 2011/04/25 3:20 PM
しっかり主張するところは主張し(しかも正論)、後腐れで角が立たないように褒めるところは褒めて終了する。すばらすい内容過ぎて気持ち悪いわ!
  • takurou
  • 2011/04/25 3:49 PM
もう少し金銭的余裕が出来たら、いろいろな人や書籍に積極的に出会うっていうのも面白いですよ
  • かいてん
  • 2011/04/25 4:08 PM
思想も思考も人それぞれ、それをわかっていてる貴方は大人です。
世界中の人間が困っていても、私はきっと家族、友人を優先します。それは否定される事でも、肯定される事でもないと思います。

これからも毎週の報告楽しみにしています。

  • 164
  • 2011/04/25 4:13 PM
ザラ場の反省も終わったんで暫く離席します〜


>菌さん
本音言っちゃうとスルーすればいいじゃんと思ってしまいますが…
けど、スルーできない気持ちもわからなくはないですし、難しいですね。


>takurouさん
たくろうさんらしいコメント過ぎる!笑

いやーかなり本音ですよ。
実際今回のやり取りで武者修行中さんには一目置いてますw

というか最近何やっても闘争心が沸かなくて困ってるんですが!
相場もイマイチヤル気が出なくて、、、何とかなりません?w


>かいてんさん
そうですね!
トレードは出会いや読書と並行してでも出来ますし、
魅力的な人や書籍との出会いはもっともっと欲しいです。
  • Tyun
  • 2011/04/25 4:23 PM
>164さん
そうですね、思考も思想も人それぞれですし、
それを声高に主張するのもしないのも自由だと思います。

私も、多分世界中の人間が困っていても
自分・家族・友人を優先してしまうタイプだと思います。

毎週の報告は退場するまで続けます!(たぶん…)
  • Tyun
  • 2011/04/25 4:27 PM
Tyunさんは心理学を勉強していましたか?
ほぼ満点の対応です。よくできました◎
(熱いバトルになるかとちょっと期待もしていましたが・・・)
  • ニャーゴ
  • 2011/04/25 8:12 PM
むらやんの寄付寄付詐欺の方がよっぽど問題やのに、仲いいからって擁護してるし。
ほんで全然悪くないtyunさんを叩くんやもん><
ほんと武者さんて頭おかしいと思うわ(笑)
ちなみに彼のブログにコメントしても全部削除されますねん(笑)
  • ken
  • 2011/04/25 10:06 PM
 お二人の大ファンで、いつも日記・ブログを楽しみにしています。

 Tyunさんが震災時の行動を事細かに書いてくれたのは、自分と繋がりを持っている投資家へのアドバイスをくれたのだと感謝しています。時々、投資のヒントを与えてくれますよね?

 武者修行中さんのさくらインターネットでぶっこいた話は、自分も精神的に救われました。壊滅的な打撃を受けたので・・・。

 今回は物事の受け止め方の違いや価値観の違いでしょう。お二人とも、自分が足元にも及ばない稀有な勝ち組トレーダーですし、正義感が強くて真面目な方々だと思いました。

 腹立つのは、暴落させて買い漁った外国人投資家だったり、放射能漏れを拡大させた(人災)政府と東電幹部ですね。

  • ヤングリタイヤ
  • 2011/04/25 11:28 PM
>ですが、残念ながら義捐金の一部が福島原発からの避難者への一時金に使われるなど、
>その用途に納得が行かない点がありますので、寄付は殆どしておりません。

福島原発からの避難者こそ、今回の災害で一番苦しんでいる人たち。
加害者の政府・原発利権者等に責任が有るのは確か。
そしてそれを盾にして公的な寄付を行わない事も自由。

でもわざわざ衆目の中で、一番苦しんでいる人たちへ支援が行く、
という事を理由にして、寄付をしない事を名言しなくてもいいじゃないですか。

福島原発からの避難者の気持ちも考えてあげてください。Tyunさんは冷酷すぎます。
取った手段は極端でしたが、武者さんが義憤に駆られるのも当然だと思います。
  • TONFA
  • 2011/04/25 11:34 PM
もう一つ気になったのが、Tyunさんが論理の摩り替えをしている所。

>「夢がある」と発言したからといって、原発推進には繋がらないと思うのですが…

武者さんは「推進」とは書いていません。「肯定」と書いています。
「ウラン」と言ったら、原発の燃料を連想する人が殆どです。
ウランを経済的に取り出す技術の確立に「夢がある」と発言するのは、
原発を肯定している、と捉えられても仕方ないでしょう。

弁明の「希少金属はウラン以外もあります、、、」は苦しいです。
「ウランなど」とウランを筆頭に持ってきており、
それ以外の希少金属は例示していないのですから、逃げでしかない。

Tyunさんのこういうズルい所も嫌いなので、
武者さんの分が悪いと判っていても、ついつい味方してしまいます。

策を弄する小物より、真っ直ぐな馬鹿の方が好きです。
  • TONFA
  • 2011/04/25 11:48 PM
武者氏のブログから来ました。
うーん、どう見ても今回は貴方に分がありますね。
というか、私が取る行動も貴方とクリソツなので。

利益は書いたし、支援は知り合いに直接。義捐金、実際まだ届いてないし、そもそも年収がもともと平均の3倍以上あるから、税金もそれ以上に払っているわけだし、どうせまた増税されるわけだし。

  • 投資家A
  • 2011/04/26 12:16 AM

義損金って何ですか?
  • 横です〜〜〜〜
  • 2011/04/26 12:21 AM

自己解決しました。すみません。
  • 横です〜〜〜〜
  • 2011/04/26 12:23 AM
ええと、、、

大変申し訳ありませんが、この日記のコメントの返信は
今の時点でコメントをしてくださっている方までに致します。

こういうのって、当事者は結構エネルギー使うんですよ…笑
面白がって見に来てくださった方には大変恐縮なのですが、
そろそろ収束させたいので。
(トレードの方に悪影響が出てしまっては本末転倒ですし…)


なので、申し訳ありませんがここから後の
コメントに対しては返信は致しません。


どうしてもという場合はメールやSNSのメッセージにて
個人的に送ってくださるようお願いします。

(武者修行中さんも、話の続きがあるならそちらで
やりましょう!)
  • Tyun
  • 2011/04/26 12:26 AM
>ニャーゴさん
本音そのまんまですよ〜。
心理学は面白そうだとは思っていますが勉強してはいません、、、

熱いバトルは勘弁してください。笑


>kenさん
むらやんの寄付寄付詐欺…また、懐かしいネタを!笑

それについての武者修行中さんの立場については
よく知らないので、ここではノーコメントに致しますが…
まあ、世の中いろいろな人がいますものね。
ネット上では合わない人とわざわざ付き合う必要も無いと思います。
  • Tyun
  • 2011/04/26 12:38 AM
>ヤングリタイヤさん
残念ながら、繋がりを持っている投資家へヒントなんて大層なモンじゃありません。

他の投資家の方の反応を通して、自分がヒントを掴んで上手くなりたいという下心がちゃーんと存在しています。

暴落させて買い漁った外国人は確かに腹が立ちますが、
実力っちゃ実力なので仕方が無いことでしょうね。
政府と東電については…書くと軽く100行は超えるので割愛で!!
  • Tyun
  • 2011/04/26 12:45 AM
>TONFAさん
冷酷…ですか。
確かに、見知らぬ人に対しては冷酷というか、
無関心なところはあるかも知れませんね。

2つ目のコメントに関しては
申し訳ないですがかなり悪意があるように感じられました。
内容が殆ど揚げ足取りですし、
「ズルい所も嫌い」「策を弄する小物」とまで
言い放たれている以上、

正直、そこまで嫌ってるなら関わらなくてもいいんじゃない…?

と思ってしまいました。

私は別に自分と違う考え方の人と喧嘩をしたい訳ではないので。
  • Tyun
  • 2011/04/26 12:58 AM
>投資家Aさん
こう書いては贔屓になってしまいそうですが、
自分と似た行動を取る人が居るのは嬉しいことです。

税金は確かに痛いですね、、、増税されそうですし。
どうせ払う税金ならば少しでも効率的に被災地の役に
立ってくれると信じたいですが…
  • Tyun
  • 2011/04/26 1:06 AM
>横です〜〜〜 さん

なんか和みました!
ありがとうございました。笑
  • Tyun
  • 2011/04/26 1:06 AM
っと。
武者修行中さんのブログを見てみたら、
盛大に返答がありましたね。

市場関係者さんのコメントが
なんだか言いたいことを大体代弁してくれているというか
とても客観的にお互いの価値観を纏めてくれていますね。

彼のコメントがある以上、
あえて私からこれ以上言う事もあまり無いですね…
冷静かつ客観的な人が居て良かったです。
  • Tyun
  • 2011/04/26 1:22 AM
>(武者修行中さんも、話の続きがあるならそちらで
>やりましょう!)

武者さんが下記コメント欄「39.」以降に書かれた
矛盾の指摘には、グゥの音も出ないという事ですね。
http://blog.livedoor.jp/murasy1222/archives/51661071.html#comments

自分が優勢な時は大上段から正論ブチかますのに、
旗色が悪くなると「エネルギー使うんですよ」「そろそろ収束させたい」
等と逃げを打つ。まさに小物の極みだと感じます。

>内容が殆ど揚げ足取りですし、

正面から言い返せないから、揚げ足取り扱いですか。
一体どこが揚げ足取りなんでしょう?

>正直、そこまで嫌ってるなら関わらなくてもいいんじゃない…?

武者修行中さんのファンなので、彼の肩を持っているんです。
  • TONFA
  • 2011/04/26 1:34 AM
武者さんブログのコメント欄に武者さんの大量コメントが貼ってありました
あれを読む限りもう相手にしないほうがいいと思われます
完全におかしくなった人の言い分でしたから…

東電による人災(指摘されていたのに対策を取っていなかった、事故後に早急な対応策を取らなかったなど)
を非難したら原発というシステム自体に反対しているという理屈で武者さんは吠えていますが明らかにおかしいですよね?

飲酒運転に反対=自動車というシステム自体に反対
とならないのと同じです
  • ひどいね
  • 2011/04/26 1:35 AM
あぁ、4/26 0:26 の日記を書いた時点では、
4/25 22:34 の武者さんのレスを見ていなかったという設定なんですか。

でも矛盾の指摘から逃げて返信しない、という事実は変わらないので、
私の発言を撤回する必要は有りませんね。

ちなみに市場関係者さんの意見はTyunさんよりで、客観的では無いと思います。
何故なら、今回の騒動の焦点を過小評価してウヤムヤにしているから。

Tyunさんはここでキチンと反論しておかないと、
ヘタレ嘘吐きトレーダーのレッテルを張られちゃいますよ。
  • TONFA
  • 2011/04/26 2:18 AM
あぁ、4/26 0:26 の日記を書いた時点では、
4/25 22:34 の武者さんのレスを見ていなかったという設定なんですか。

でも矛盾の指摘から逃げて返信しない、という事実は変わらないので、
私の発言を撤回する必要は有りませんね。

ちなみに市場関係者さんの意見はTyunさんよりで、客観的では無いと思います。
何故なら、今回の騒動の焦点を過小評価してウヤムヤにしているから。

Tyunさんはここでキチンと反論しておかないと、
ヘタレ嘘吐きトレーダーのレッテルを張られちゃいますよ。
  • TONFA
  • 2011/04/26 2:22 AM
失礼、2度押ししちゃいました。
4/26 2:22 のものと、この発言の削除をお願いします。
  • TONFA
  • 2011/04/26 2:26 AM
かの有名な大戦「たくろうvsねおぷら&パリテキ&鬱山田」当時、
Tyunさんは反たくろうのコメントを書いた言うなれば宿敵だったのに
今回たくろうさんは理を見てTyunさん側につかれている
さすが世界のたくろうさんだとその器の大きさに感服いたしました
結構まじで!
  • 通りすがり
  • 2011/04/26 2:56 AM
>通りすがりさん
そうだっけ?他にもあったけどw
言ってること全部正しい人なんているわけないからなあ。
議論好き的な性格もある。
ていうか正論が好きです。
  • takurou
  • 2011/04/26 9:43 AM
レッテルとかいってる時点で煽る気満々ですよね…
本人も仰ってるように、偏ってみていますし、この手の人は色々掘り出してくるでしょうからTyunさんきにせずに。
考えの相違で結論づいているので、これ以上何か言う必要はないとおもいますよ。
  • fina
  • 2011/04/26 10:36 AM
極道の相手はする必要なし

変な男気を見せていて、その割に

自分の行動はそれについてきていない

今回の地震の関係で収支がマイナスでも

1000万以上の義捐金を出してる方も

いるのに、修行さんは自分の収支がマイナス

なのを必死に取り返そうとしていて

あなたの事を嫉妬してるだけにしか見えません

地震後の修行さんのトレードの添付なども

ありませんし、

もしかしたら損失を取り返す為に空売りを

していたかもしれないですしね。

売名行為に利用されただけかもしれないですね

  • 2011/04/26 11:28 AM
武者さん、負けこむと収支書かず、勝ちだすと収支書きこみ、理由が勝ったから書くのでなく自分のモチベーションを上げるためと、、人のブログに批判書き込みしません主義ですが武者さんがTYNの批判をするのでつい武者さんの収支報告も結局自慢だけやないかとTYNさん頑張って
  • 名無し
  • 2011/04/26 11:36 AM
お疲れ様でした。
このブログの対応すばらしいと思います。
  • RI
  • 2011/04/26 11:37 AM
>価値観が正反対だと考えているなら無理に係わり合いにならないほうがお互い良いのでは…?

だったらなんで以前ネトウヨと一緒になって武者さんのブログに反論しに行ったの?

原発避難者に義援金が使われることが決まったのは4月7日。
東電の尻拭いは嫌だっていう当初の言い訳は通じないわけだけど、どう言い逃れするの?
言ってることがコロコロ変ってるけど。
  • 通りすがり
  • 2011/04/26 4:29 PM
>TONFAさん

http://tyun-maro.jugem.jp/?eid=80
↑の記事を見られましたか?Tyunさんは未来技術に関する記事を取り上げて、夢があると語ってるだけですよ。

それを、一部に原発に関する部分があるからって、「このとき原発否定の記述をしなかったから原発を称賛したので矛盾」って批判するのは曲解ですし、揚げ足取り以外の何でもないでしょ!。

そもそも今回のTyunさんは突然、一方的に価値観を押し付けられたにすぎないのに(しかも酒に酔っていたとはいえケンカ腰で)コメント欄な等でも丁重に対応されていますよね、今更反論しないから逃げたって難癖ですよ。

>Tyunさん

暇人なので今更コメントさしてもらいましたw。問題あるようでしたら削除しといてください。

  • 山口B
  • 2011/04/26 4:30 PM
なんかスキャ侍さん本人かな?と思えるようなコメントをしてる人がいますねw
意味不明理論(なぜかスキャさん理論と全く同じ)を持ち出して矛盾矛盾と言う人
普通の読解力があればそんな結論が導き出されることはないと思いますが…
  • めまい
  • 2011/04/26 11:47 PM
スキャ武者と仲良くしてる連中って胡散臭い奴が多いからね
ほっとけばいいよ
こいつパリテキサスさんが誰にも言わずに100万円寄付したとか言ってなかった?
誰にも言わずに何でお前が知ってんだよwって話だ
こいつら身内を擁護しまくってきもいわ
  • 匿名
  • 2011/04/27 1:20 AM
>山口Bさん
>一部に原発に関する部分があるから

原発に関する記述が有るのは確かです。
それを「一部」だと過小評価するのは貴方の主観。

>「このとき原発否定の記述をしなかったから原発を称賛したので矛盾」

誰も原発を称賛したとまでは書いていません。勝手な前提の摩り替えですね。

Tyunさんは「原子力発電というものは重大事故のリスクのみならず、廃炉・使用済み燃料の処理などの
コストや、環境面への影響を考えると、コストリターンが全く合わないものであり
少なくとも地震国の日本では早急に廃止すべきものと元々考えていました。」

とまで書いてるんですよ。本当に上記のように思っていて、
未来技術に関する記事をきちんと読んで日記を書いたんだったら、
原発に関する部分へは言及があってしかるべきでしょう。

つまり貴方は「Tyunさんはろくに記事の中身を確認せず、適当に日記を書いた」と言っているんです。

確かに、貴方の指摘通り、Tyunさんはそういう人間なんでしょうね。
  • TONFA
  • 2011/04/27 2:59 AM
>TONFAさん

人様のブログで荒らし的なコメントの相手をするのは申し訳ないので最後にしますね。

>原発に関する記述が有るのは確かです。
>それを「一部」だと過小評価するのは貴方の主観。

紹介されてる技術革新は28個でしたね。その内で原発に関する部分は二つです(しかも原発推進的な内容でもない)、普通に考えたら一部ですよ。

>誰も原発を称賛したとまでは書いていません。勝手な前提の摩り替えですね。

彼方は、Tyunさんは原発を「夢がある」と語ったと主張されてるんですよね?、なら称賛したと同義であり何も前提はすり替わってないでしょ。

>原発に関する部分へは言及があってしかるべきでしょう。

それこそ主観ですし、難癖ですね。

>つまり貴方は「Tyunさんはろくに記事の中身を確認せず、適当に日記を書いた」と言っているんです。

言ってません。あなたが曲解してるだけです。


>Tyunさん

なんかブログ汚してスミマセン。邪魔でしたら削除してください。



  • 山口B
  • 2011/04/27 3:44 AM
>山口Bさん

私を荒らしとするなら、他人のブログでその相手をした貴方も荒らしという事になりますが?
「申し訳ないので最後にします」は免罪符になりません。

>原発に関する部分は二つです

原発に関する記述が有るのは確かです。それを一部と切り捨てるのは、
記事をきちんと確認しなかった、という事の証明です。

>しかも原発推進的な内容でもない

いえ、少なくとも原発を肯定はしている内容です。
この日記のコメントを最初からきちんと読んでください。

2つの事が矛盾している場合、どこかに誤りが有るんです。
今回の場合は、考えられるのは以下のどちらかです。

1.原発を早急に廃止すべきものと元々考えていた、というのは嘘

2.ろくに記事の中身を確認せず、適当に日記を書いた

で私は前者ではないかと考えていて、
貴方は後者ではないかと考えている、というだけでしょう。

これ以外の可能性が有ると言うなら、どうぞ提示してください。

>言ってません。あなたが曲解してるだけです。

いいえ、貴方の主張の通りであるならば、Tyunさんは
ろくに記事の中身を確認せず、適当に日記を書いたという事になります。

>それこそ主観ですし、難癖ですね。

いや、客観的に見て当然の事で、難癖ではありません。
感情的にならず、論理的に考えてください。
  • TONFA
  • 2011/04/27 10:39 AM
武者氏の身内の方が必死になってコメントしてはるなぁ(笑)
いや、本人かも!?(笑)
tyunさん、こーゆー奴はほっておきましょう^^
  • ken
  • 2011/04/27 12:26 PM
>kenさん
「ほっておきましょう」と言っている当人が「ほっておけてない」。
こういう人が一番滑稽ですね。

原発の矛盾はオマケ程度のもの。一番大きな矛盾は、武者さんが明快に指摘した

1.「端から義捐金を送る気なんて、さらさらないのに」

2.「今回の災害で一番苦しんでいる人たちをダシにして、義捐金を否定した」

でしょうね。本当に吐き気がするような品性の下劣さです。

また、過去に靖国や中国人の件で武者さんの
価値観を批判しておきながら、自分の価値観が批判されたら
「価値観が正反対だと考えているなら無理に係わり合いにならないほうが良い」
というダブルスタンダード。Tyunさんは卑怯すぎます。

武者さんの26日の日記に市場関係者さんがコメントされていますが、やはり冷静で的確です。

「人は、4種類いて、
 自分に甘く他人にも甘いタイプ、
 自分に厳しく他人にも厳しい侍さんみたいなタイプ、この2種類がほとんどで、
 自分に甘く他人に厳しくするタイプ(もしかしたらTさん?)、
 自分に厳しく他人に甘い神様仏様みたいなタイプの2種類は、ほとんどいません。」

私も、Tyunさんはまさに「自分に甘く他人に厳しくするタイプ」だと思いました。
  • TONFA
  • 2011/04/28 2:30 AM
なんかオカシイ人ばっかりだね。
相手にするだけ時間の無駄だね。
>私も、Tyunさんはまさに「自分に甘く他人に厳しくするタイプ」だと思いました。
で、TONFAとやらはいくら寄付したわけ?wwww
  • みなみ
  • 2011/04/28 11:28 PM
こんばんわ。

ちゅんさん、オヒサ〜w
俺が、ちゅんさんのところにコメントを入れるのは
ブログの内容よりも(もちろん、ブログは面白いです、楽しいです)

でも、ブログだけではなくて、それよりも
ちゃんと、俺の書いた事に対して
レスしてくれるからですよ。
だから、コメントを書いてました。
そんな、かまってほしいクソガキトレーダーも
ここにしっかりいます。w

PS

本人ですよ。w




  • godspeedfight(現在、兵庫県)
  • 2011/05/02 1:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/10/19 5:09 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/10/24 7:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/11/03 11:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/03/25 12:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others