

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

カフェで会計騙されそうになった話でも

復活!と言いつつまたまた暫く更新止まってすみません。
SNSとtwitter(hiro_tyun)ではリアルタイムに相場実況しているので
見てやってもいいぞ、という奇特な方はどうぞ見てやってください。




さて、今日は相場とはあまり関係ない話なのだが、、、

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13037728/ 

先日、夕方頃このカフェに連れと2人で行ったんだが、 
すこぶる不快というか笑い話というか…な思いをした。


頼んだものはケーキ等を2品にドリンク2品。 
メニューを見た感じ、セット割引もついて合計4品で
大体2000円ぐらいかなーと思って会計に。 

(※職業柄(?)数字には強いので意識しなくてもこういうの覚えちゃいますw) 


で、レジに会計に行くと2500円ぐらいの値段が出てきた。 

あれ?思ったより高いな?って思って、とりあえずお金を用意しながらも 
「すみません、お会計これで合ってますでしょうか?」 と
レジの兄ちゃんに聞いてみる。 


レジの兄ちゃん(長髪・腕にタトゥー)は 
『え?合ってますよ〜』と怪訝そうに即答してきたのだが、 
5秒ぐらい考えて…うんやっぱ合ってないなと確信し、 
もしかしてカフェだけどテーブルチャージ料とかあるのかな?と思って 

「ちょっとすみません、差し支えなければ会計の詳細見せてもらえますか?」 
と断り、レジの内側をぐいっと覗き込んでみる。 


その時になって兄ちゃんようやく 

『あ〜間違ってましたね〜 今直したの出しますわ』 

って言って、2010円の会計が出てきた。うん、これは間違いなく合ってる。 
チャージ料は存在しなかったようだ。 





っと、ここまでならよくある話なんだが、問題はその兄ちゃんの態度。 

ヘラヘラ半笑いしながら間違えてました〜って言っただけで、 
そのまま最後まで謝罪の言葉一切無し!  



おいおい、こっち気付かなかったらカネ多く取られてたんだぞ!!

普通会計を高く間違えて客に請求した以上、
間違いとわかったら謝るだろ!? 


さすがにそこでゴネて安くしろとかは言わないけど、 
ちゃんとしたお店なら最低限謝るぐらいするよな〜?ありえんわ。





というわけで、とりあえず連れも一緒だったので 
これは無いわ〜って思いながらも、ぐっと我慢してとりあえず近くの雑貨屋に。 

雑貨屋で連れが色々見ててしばらく時間かかりそうだったから、 
あ〜そうださっきの店で一応店長にでも報告しておくかな〜 
態度の悪い店員にはお灸据えといてもらったほうがいいもんな〜 
と思い、くるりとUターンしてそのお店に再度訪問。 

ウェイトレスの子に「すいません店長お願いできますか?」と聞いてみる。 




・・・ 




・・・・・・ 




・・・・・・・・ 




ロン毛タトゥー『あーはい私が店長ですが〜^^』 


俺 → ( ゚д゚)ポカーン ・・・・・・


お前店長かよっ!!www 

それは考えてなかったわwwwwww 

どうしようこれは何言っても無駄だわ っつーかこの店ダメだわwwwwwww 


かくして、もはやわざわざクレームをつける気にもならず、 
トンデモナイ気まずさが一瞬で蔓延したので 

「あぁ…すいませんもう何でもないです」 
と言って店を出ていきました、、、w 


もう2度と行かね…w







と、相場の事とは関係の無いお話になってしまいましたが、
無理やり相場と結びつけるとしたら、この店長さんは投資(投機)はやらん方がいいだろう、
って事ぐらいでしょうか…w

自分がミスしたことに気付いたら、素早く対処して反省しないとこの世界ではまず勝てない。
相場で勝っている人は、いくら他の部分で自分に甘い人でもそこだけはちゃんとやっている。
(私もハッキリ言って自分に甘い所はかなりあるが、そこだけはキッチリする)

客商売で客を前にしてもなお、自分のミスを謝る事も出来ない人が
全て自己責任のこの世界で、ミスを反省して軌道修正することは出来なさそうだもんな〜

と、最後はちょっとマトモにまとめてみました!




※ちなみに、twitterで地味に宣伝していますが 別にアクセス数稼ぎとかじゃないので!
 アクセス数稼いでもアフィもな〜んにも無いので意味ないですし
 そもそもその気なら毎日地道に更新しますのでww


  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • 08:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2014/04/13 1:32 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others