スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は良い店!?

 先述の日記で不満な店のネタを取り上げてしまったが・・・ 

今日は予想外に満足したお店のネタで!!! 



ごく最近(1週間くらい前?)に近所にオープンしたごく近所の焼き鳥屋なのだが、 
焼き鳥自体は1本180〜340円程度でそう安くはないのだが、 
肉質も柔らかくてなかなか美味。1本当たりのボリュームもまずまずある。 
そして焼き加減の希望にも対応してもらえるきめ細かさ。 
接客が笑顔なのも素晴らしい。
 
店を出る時も笑顔で見送ってもらえるしね。
(日本酒以外のお酒の種類が少ないのがやや不満だが…) 

さらに、数日前に訪問した時に日本酒を半合(1合の2分の1)サービスして
もらったりと サービスの良い店だったので、今日もふらっと行ってみた。 



で、今日も今日でしこたま食べた後、出された会計を見ると… 

あれ?思ったより安い!? 

とりあえず会計は終了させて正式なレシートを貰うが、 
オーダーした量から計算すると、これはちょっと安すぎるかもって思って 
レシートを良く見返してみると… 

日本酒が1杯タダになっていた! 


相手が高く間違えた時だけケチをつけて、 
安く間違えた時には何も言わないのは人としてアカンよな〜
 と思い、 
丁度暇そうにしていた店員 (と言っても、前回サービスしてくれた人なので 
それなりの権限がありそう) を捕まえて、 
頼んだ日本酒がレシートに入ってないよ〜あらためてお支払いしましょうか? 
って伝えたら 

「あ〜いいですよ〜それはサービスで!」 


と即答で返事が! 


ううむ、こいつはなかなか気風の良いお店だ…! 


それにしても、2日連続で会計を間違われる(しかも高い間違いと安い間違い両方w)
とは、 なかなか味わえないレアな経験でしたが… 
結局いい気分になれたし、高い間違いは訂正させて
安い間違いはサービス扱いになったから 
俺の財布はトータルで得をしたわけだし、
良い気分が後に来たから結果的には良かったのかな!? 


かくして、前日ぼったくられかけた不機嫌はどこかに行ってしまい、 
今日も酔っ払いと化しているのでありましたwww 






…あ、そしてもう1個おまけが… 

この日記を書いている途中にもう1回レシートを見直してみたら 


頼んだはずのハイボールまで1杯分タダになっているwwwwwwwwwww


つまり、日本酒と合わせて合計2杯タダになっていたのかwww 
そりゃ〜思ってたより安いわけだわwwww 




ん〜・・・・・・・・ 
今更店に戻って
「ハイボールもタダになってましたよw」って言うわけにもいかんしなぁw 
言ってもお互い気まずいだけだろうしw 

よし、また店に再訪してしこたま飲み食いする事で恩返しするとしよう!w 






※なお、ごく最近にオープンした地元密着型の店なので 
食べログとかでは多分見つからないと思い、アドレスは載せてません。

スポンサーサイト

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • 00:01
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ブログタイトルを変更しました
お手数ですがよろしくお願いします
『テコキカルトレーダーのドラコラム』

いい店連れて行ってください!!
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/04/14 9:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/04/17 4:44 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others