スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000542-san-pol

ほんとどーでもいいけど・・

谷亮子、どっかのアンケートでむかつく有名人ランキング1位に選ばれたらしいね。


確かに、知名度だけで当選できてウマイ汁吸えると踏んで、
ロクな勉強もせずに出馬した感がアリアリだものね。
現時点でマトモな政治活動が出来るとはとても思えない。

しかも子育てと柔道と政治家の3足の草鞋を履くなんて事を
堂々とのたまう彼女に腹が立つのはすごく理解できるし、私も快く思っていない。

が、その彼女に投票した人にはさらに腹が立つ。


自分の国の将来を左右する政治家を
知名度人気投票で決めていいと
本気で思って投票しているのでしょうかね。
身内にそんな人が居たら本気で殴りたいですよ!
今回谷に入れた人はもういっそ選挙権剥奪してもいいんじゃないかな。
禁治産者レベルの馬鹿だとしか思えない。

私だったら、例え谷が身内であろうと、あえて他の人に入れることで諌めるね。



…おっと、なんだかどうもぱりてきさすさんの毒舌がうつったのか、過激になってしまった…
彼の日記は非常に壮絶な毒舌なので見る人を選ぶが、私は好きだ。

この記事の北○先生に対する毒舌なんてマジギレ級で一見モノですよ!
 

安息の時間が奪われる

 大証 現物株も取引時間延長 世界最高水準のシステムは来年2月稼働

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100728/eca1007280817...



おのれ大証め・・・・・・!

我々から昼飯時のみならず、
夕方の安息の時間をも奪う気か…!





ぶっちゃけて言うと取引時間延ばしたところで
閑散相場はどうにもならないと思う。

時間を伸ばしたからって今まで資金投下しなかった人が
そうそう投下するようにも思えない。
ぐだぐだ相場が長く続くだけになると確信。

多分3時以降の時間なんて出来高なくて一部の大きな株以外は
マトモに取引できないんじゃなかろうか。




あくまで私個人の超短期デイトレーダーとしての目線だと、
場が開いてる時間は短ければ短いほど良い。

場が開いている時間が短いほうが、その短い時間に
大量の売買が集中するため、動きにメリハリが出て
明らかに取りやすいからだ。

なので正直、私は相場なんて1日2時間開いていればそれでいいとすら思っているw

これはデイトレに限らず、スイングで投資してる人でも
メリハリのない時間が増えすぎると
動きが読みづらくなるんじゃないかな。

結局どう転んでも個人投資家にとって稼ぎやすくなる変更とは
言い辛そうだ。



あとはシステムを稼動している時間が増えると
当然その分コストもかかる
わけだよね。

これは取引時間増やしたら売買高増えてペイできるのかな?
ここもどうも怪しい気がする。

ペイできなかったらその負担は手数料に跳ね返ってくるよね。
取るに足らない程度の負担かもしれないけど。





結論:そんなことをするよりも先に即時決済市場を作って欲しい!!
いろいろ問題があってそれはなかなかできないんだろうけど、
FXのように余力に縛られずいくらでも回転売買できるようになれば
確実に短期トレーダー増えて取引高上がると思うんだけどなぁ。

あと日証金にちゃんと仕事をさせるべき!
あそこのどんぶり勘定仕事を何とかして…

常日頃言っている事が

思い切りふみちゃんのブログに書かれてた!
 
http://ameblo.jp/atatatahoata/entry-10601956636.html



そうなんだよねえ・・
今の株式市場は閑散としていて残っているのは上手い人ばかり。
新規参入者がドンドン増えて全体が潤わないと儲けるのは非常に厳しい。


レバレッジ規制で株式市場に人が戻ってくるのではないかという期待も少しあったけど
冷静に考えてみるとあまり期待できなさそうなんだよね。

レバ規制が入ったところで向こう1年間は50倍まで張れるわけだから
株の信用取引(MAX3倍+α)とは比較にならないんだよね。
50倍じゃ物足りないので3倍の株に行きます、ってなるとは思えない。

そもそもお金沢山持ってる団塊世代(もっとも市場に参入して欲しい層)で、
今回のレバ規制で困る人なんて殆ど居なさそう。



そんな訳で結局、
ふみちゃんのブログのデカ字部分が結論となってしまいそうな予感。



株式市場、なんとか活気づかないかなー

今日は不調!

 色々噛みあわない。


今日は第一生命の売り以外にマトモに取れたトレードなし。
そのくせ負けトレードはわんさか。きっついなあ…

どこを見ても売買代金がメチャメチャ細ってる気がする。
今日売買代金どれぐらいだったんだろう。相当少なそう。
市場にいるのが目ぇギラギラさせた上手い人ばっかで、
ホイホイ手を出してくれる素人が全然居ない感じだ。



それにしても、こんな日でも取れる第一生命の売りって・・・
この値動きはホルダーかわいそう・・・・・・

【SNS紹介】カブトモネット紹介

ダイヤモンドZaiの株バトルを読んでここに来てくださった方を主な対象とした日記です。


株やFXをやっていたり、興味があったりしても
身近に詳しい人や気軽に話せる人が居なくて物足りなく感じた事はありませんか?
あるいは、上手な人達がどんな事を考えているのかをもっともっと知りたくなりませんか?


上記にあてはまる方に、特にオススメなSNSがあります。
(SNSとはmixiのようなコミュニティサイトで、
 ブログよりもさらにダイレクトな繋がりを持つことができます)


こちらカブトモネットが、そのSNSです。 http://kabutomo.net/

立ち上げたのが現役の凄腕トレーダー達なこともあり、
レベルの高いトレーダーが沢山居ます。

ちなみに私のカブトモ上のページはこちらです。
(カブトモネットに登録しなくては見られません)

カブトモ限定の記事を書いています。



興味を持った方は是非登録を!
そしてカブトモネットでもどんどんお話しましょう!!



カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others