投資スタイル紹介

株バトルの誌面のほうでマトモな自己紹介がされてなかったので投資スタイルについて
詳しくは書ききれてなかったので、こちらで補足を。




誌面にも書いてある通り、私はデイトレでコツコツ利益を積み重ねるのが
メインの手法なので、相場の上下はあまり関係ありません。
ポジションの保有時間は長くて数日、短い場合は数十秒という時もあります。

そして、買いだけでなく、空売りも使います。
買いと売りのどちらかに拘るということはなく、臨機応変にどちらも使い分けます。

常にポジションを持っているわけではなく、よくわからない時は全てキャッシュポジにします。
特に損切りは早く、少しでも「上手くいかないな〜」と思ったら即座に逃げます。
大損をしないためのリスク管理はかなり徹底しているほうだと思います。



こういった投資(投機?)スタイルなので、一発でボロ儲けした!という局面は
殆どありませんでしたが、2007年5月から月次収支で無敗と、
リーマンショックのような暴落相場でも殆ど損失を出すことなく着実に稼いできました。
(もちろん、運も味方した部分が大きいと思います)


反面、デイトレという特性上、取引量が多くなるので手間がかかったり
手数料が嵩んだりするのが難点です。
手間がかかる点については、好きでやっていることなので良いのですが、
手数料は本当に痛いです…(過去には月に60万円ほどかかったこともあります!)
大損をしないかわりに、こういった弱点があるのは否めません。

また、日経平均が大きく上昇したからといって大きく稼げたわけではありません。
市況が強い時は、パフォーマンスが日経平均に負けてしまう事もよくあります。



…なので、今回のバトルでは相手の皆様が買いメインの戦略を取ってくると想定すると…
バトル期間中の日経平均は落ちてくれたほうがチャンスかも!?
 


株バトルを読んでくださった方へ

株バトルを読んでくださった方、及び株バトルのページからここへ来てくださった方に。
まずはこの場を借りてお礼を申しあげます。

ありがとうございます。



株バトル…話が来た時にはかなりびっくりしました。
「なんで自分に!?」というのもありましたが、それ以上に1000万円という額!
今までのミニ株バトルでは50万円や100万円だったので、その10〜20倍!

しかもしかも…
ご存知の通り、私から見たバトルの相手はJACKさん、深田萌絵さん、倉田真由美さんと
とても豪華なメンバーなので、「自分が混ざっちゃっていいのかなぁ」と思ってしまったぐらいです。

大きな金額に、豪華メンバー。
これはもう、俄然やる気が出てきます!!



とはいえ…

JACKさんは投資暦も長く実績は折り紙付き。
深田萌絵さんも同じく投資暦が長く、知識も豊富。
そして倉田真由美さんは株の実力は未知数ですがとても勝負強そう。(しかもプロが銘柄指南を…?)

と、対戦相手はひと癖もふた癖もあるツワモノ揃いなので、
この中で優勝することは容易ではないでしょう。

ですが、出場するからには、優勝目指して精一杯頑張ります!!
どうぞ応援宜しくお願いします!
 


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others