安息の時間が奪われる

 大証 現物株も取引時間延長 世界最高水準のシステムは来年2月稼働

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100728/eca1007280817...



おのれ大証め・・・・・・!

我々から昼飯時のみならず、
夕方の安息の時間をも奪う気か…!





ぶっちゃけて言うと取引時間延ばしたところで
閑散相場はどうにもならないと思う。

時間を伸ばしたからって今まで資金投下しなかった人が
そうそう投下するようにも思えない。
ぐだぐだ相場が長く続くだけになると確信。

多分3時以降の時間なんて出来高なくて一部の大きな株以外は
マトモに取引できないんじゃなかろうか。




あくまで私個人の超短期デイトレーダーとしての目線だと、
場が開いてる時間は短ければ短いほど良い。

場が開いている時間が短いほうが、その短い時間に
大量の売買が集中するため、動きにメリハリが出て
明らかに取りやすいからだ。

なので正直、私は相場なんて1日2時間開いていればそれでいいとすら思っているw

これはデイトレに限らず、スイングで投資してる人でも
メリハリのない時間が増えすぎると
動きが読みづらくなるんじゃないかな。

結局どう転んでも個人投資家にとって稼ぎやすくなる変更とは
言い辛そうだ。



あとはシステムを稼動している時間が増えると
当然その分コストもかかる
わけだよね。

これは取引時間増やしたら売買高増えてペイできるのかな?
ここもどうも怪しい気がする。

ペイできなかったらその負担は手数料に跳ね返ってくるよね。
取るに足らない程度の負担かもしれないけど。





結論:そんなことをするよりも先に即時決済市場を作って欲しい!!
いろいろ問題があってそれはなかなかできないんだろうけど、
FXのように余力に縛られずいくらでも回転売買できるようになれば
確実に短期トレーダー増えて取引高上がると思うんだけどなぁ。

あと日証金にちゃんと仕事をさせるべき!
あそこのどんぶり勘定仕事を何とかして…

PK残念…!

 惜しくも勝てなかったけど日本頑張った!

もうこればかりは仕方ない…


PKの時なんて選手にかかる重圧半端なかっただろうね。
ほんと良く戦ったと思います。

共感

凄腕トレーダーのぱりてきさすさんの日記で、とても共感できる事が書いてあったので紹介。



http://paris-texas.seesaa.net/article/142594906.html

あとサラ金銘柄。ここに関してはずっと買い場を狙ってる。リバモア買いを決めたくて仕方がない。ただ民主政権ではしばらくぐずぐずしそう。くだらない規制で弱者保護を謳う欺瞞をやめて、高校の授業でカイジの利根川的な真実のマネー教育をした方がよっぽど良いと思う。そしたら北浜の月1万円のメルマガに金を出すようなマヌケもいなくなるだろうに。つーか、20人マヌケを集めればそれで生活できちゃうんだもんな。ふざけてやがる。北浜って自分の金で相場貼って勝ってないじゃん。そんな奴のメルマガを金を出して買うってどういうことだよ。



サラ金銘柄をリバモア買いする度胸は私には無いが、
ここの部分、心の底から同感。


日本の教育では「お金」について実践的な事を何一つ教えてくれない。
これは大変マズイ事なんじゃないかな。
ホントに利根川的なマネー教育は必要だと思う。


サラ金の問題だって、サラ金を締め付けても何ら弱者救済にはならないんだよね。
今までサラ金で借りられてた人が締め付けによって借りられなくなれば、
彼らの大部分はもっと条件のキツイ闇金に流れるかもしれない。
そうなったら弱者はより搾取され、アングラマネーが増える。


メールマガジンや証券会社社員の話だってそう。
本当に勝てる人なら自分のお金で相場を張って勝てば良いだけ。
自分のお金で相場を張って勝ってない人は「所詮、勝ててない人」なのだ。
飛行機の操縦に例えると、自分で相場を張って勝ってる人はいわば凄腕のパイロットで、
そうでない人は実際には飛んだことのない素人か、満足に操縦もできない未熟パイロット
果たして、後者の人間から有益なアドバイスが貰えるだろうか?
答えは言うまでもないだろう。

しかもメールマガジンの彼の場合、印税を株につぎ込んで損を出して株を辞めた経歴が
あるという話すら聞く。

もしそれが本当ならば、
「飛行機を操縦してみたら、墜落したのでそれ以来飛行機には触れてません」
って言ってるパイロットみたいなもんだよね。

そんな人に飛行機の操縦を教わる気になれるものだろうか?
・・・もう、この先は言うまでもないよねw

む、まだまだCMEは下か…

現時点で円ベースで9940円。余裕の10000円割れか。
ダウナスはそれほど下げているようには見えないのに…

終値がどうなるか全く予測がつかないのでなんとも言えないが、
相場というのは落ちる時は凄まじい速度で落ちるなぁ。怖い怖い。 





そういえば、こっそりと2007〜2009年の成績・総括等を書いてみました。(カブトモより引用)
[総括]欄から見れるので興味のある方は見てやってください。



カブトモネットはこちら。カブトモ大歓迎です!
http://kabutomo.net/

マイページ(カブトモネット登録が必要)
http://kabutomo.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=34

ブログ開始!

前々からやるぞやるぞと言いつつ先延ばしにしてきたブログですが、
2月から本格的に開始することになりました。
とりあえず挨拶代わりに初日記を。

株&先物の日々の収支、雑記、ゲームネタ、猫画像等がメインになると思います。

カブトモの日記も辞めることなく並行してやっていくので、
そちらもどうぞよろしくお願いします!



なお、当ブログに登場している猫は
株仲間のneoplasmさんのまろちゃん(9ヶ月・♂) です。
あまりに可愛いので使わせて貰っています。
コメントする時にもちゃっかり出てきます。



当ブログへのリンクはフリーです。
じゃんじゃん張っちゃってください。

相互リンクについては株関連のブログを書いてある方ならば
ほぼ拒否することは無いと思います。
希望者はコメント欄かメールにて連絡お願いします。










カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others