心の叫び

9000割れから金曜日のリバウンド。そして金曜夜はアメリカ・ドル(対円・為替)も上昇。
いくら日本株が弱いと言っても、これはさすがに一旦底を打って
あや戻し局面に入ったと見ても良いのかな・・?

上値が重そうなので美味しい反発になるかどうかはわからないが、
個別で大きくリバウンドしそうな所を損切り早めで狙えば面白いかも。
戻り売りを狙ったほうがさらに面白いのかもしれないけれど。


リバを狙うか、戻り売りを狙うか、はたまたマイペースで細かーーーいトレードを積み重ねるか…
気分と相場次第で選びます!

8月後半は不調になっているだけに、ドツボにだけははまらないようにしたい・・



そして相場の話はここらへんにして、ここからは心の叫び。


麻雀やりたいぞーーーーーーー!

願わくば、全自動卓欲しい!!

全自動卓で麻雀やりながら、カクテルを作ってつまみを用意して
和気藹々と相場を忘れて飲んで食って遊ぶのだー!
と、そんな願望を持っている今日この頃です。

現実問題だと、自動卓なんざ買ってもどこに置くのさって話なのですが。。。苦笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100730-00000542-san-pol

ほんとどーでもいいけど・・

谷亮子、どっかのアンケートでむかつく有名人ランキング1位に選ばれたらしいね。


確かに、知名度だけで当選できてウマイ汁吸えると踏んで、
ロクな勉強もせずに出馬した感がアリアリだものね。
現時点でマトモな政治活動が出来るとはとても思えない。

しかも子育てと柔道と政治家の3足の草鞋を履くなんて事を
堂々とのたまう彼女に腹が立つのはすごく理解できるし、私も快く思っていない。

が、その彼女に投票した人にはさらに腹が立つ。


自分の国の将来を左右する政治家を
知名度人気投票で決めていいと
本気で思って投票しているのでしょうかね。
身内にそんな人が居たら本気で殴りたいですよ!
今回谷に入れた人はもういっそ選挙権剥奪してもいいんじゃないかな。
禁治産者レベルの馬鹿だとしか思えない。

私だったら、例え谷が身内であろうと、あえて他の人に入れることで諌めるね。



…おっと、なんだかどうもぱりてきさすさんの毒舌がうつったのか、過激になってしまった…
彼の日記は非常に壮絶な毒舌なので見る人を選ぶが、私は好きだ。

この記事の北○先生に対する毒舌なんてマジギレ級で一見モノですよ!
 

北●先生は世代間格差の救世主かもしれない

※年配層に対して若干皮肉になる内容が含まれています。
 あくまでジョーク日記ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



今の日本の世代間格差は相当なモノになってきていると思う。


年金の負担額だってムチャクチャ違うし、
今の日本の財政難も結局負担は若者層に押し付けられそう。


それだけならまだしも、その年配の方達が金を使わないで
溜めてしまうからタチが悪い。
カネを持ってる年配層がせめて国内で消費してくれれば若者に
仕事が出来て給料も発生するのだが。



勿論、若者層にとって悪いことばかりではなかったのも事実。

今の若者層は学生時代からインターネットやら
何やらの高度なサービスを享受してきた。
年配層が子供の時と比べて圧倒的に多くのモノや娯楽を与えられて
(物質的には)良い環境で育てられてきた。

今の若者は子供の頃から多くの情報に晒されて育ってきたので、
情報処理能力をはじめとして知能全般が年配層より
かなり高くなっているという説もあるくらいだ。


知識も資金も本来乏しいはずの若者がトレードで比較的好成績を
出せることが多いのも、優れた情報処理能力の賜物かも知れない。



さて話は戻るが、多少なりとも世代間格差を埋めるには
1.政策的に若者を優遇する
2.年寄り世代が溜めたカネを放出して還元する

このいずれかが不可欠だと思うのである。


しかし政策面においては全く期待できない。
有権者の人口も投票率もともに年配層のほうが高いからだ。
これでは政治家は年配層に媚びるばかりになってしまう。



では溜めたカネを吐き出させる手っ取り早い方法は何か。
「相場の世界」に引きずり込むのがその方法の1つだろう。



●浜先生は年配層に人気がある。
そして、ミもフタもなく言ってしまうと、●浜先生のブログを月額10500円払って
マジメに購読している人は、マネーリテラシーが
非常に乏しい人間が多いことは疑いようがないだろう。

墜落ばかりしているパイロットにお金を払って飛行機の操縦を
教わるようなものである。あるいは、女性に振られてばかりいる
人間にお金を払ってモテ方を教わるようなものと言っても良いか。




で、そんなモノをありがたがって読む人間が相場の世界に
飛び込んできたら、そりゃーもうネギをしょった鴨である。
大多数が骨の髄まで絞られてオケラになることだろう。

つまり上手なトレーダー達の餌食になるのだ。
上手なトレーダーは若者が比較的多いから、必然的に
若者にある程度のお金が流れることになる。
しかもその過程で手数料で証券会社が潤い雇用まで生まれる。
これは素晴らしい循環であると言える!
(外資にもお金が流れてしまうのが痛い所だが…)




よって、●浜先生のあのブログは大きな視点で見れば
立派に若者の役に立っているのである!!


「10500円も取りやがって私腹を肥やしやがってー」
と思うかもしれないが、彼の若者への貢献度を考えると
そのくらいは安いモノであると言えよう。

さぁ、アナタも身の回りの年配の方に●浜ブログを勧めよう!!







※念のため、あくまでも念のため断っておきますが
 今回の日記は皮肉を多分に込めたジョーク日記です!w
 1から10まで真に受けないでくださいねwww

変幻自在の白ワイン

ただ今現在進行形でワインを空けています。


一杯目は普通にワインとして軽く一杯。


次はソーダ水で割って白ワイン+ソーダでスピリッツァー。
(シャンパンっぽくなる)


お次は白ワイン+カシスでキール。


さらにその次は白ワイン+カシス+ソーダ で キールロワイヤルもどき。
(↑今ここ。ぶっちゃけ自分はこれが一番好きだったり)




カシスとソーダさえあれば、
なんと一つのワインで4つの味を楽しめちゃうのが素晴らしい。

こうやって変化をつけると、安いワインだったりあんまり
口に合わないワインであっても、飽きがこないので
美味しく飲めちゃいます♪

カシスとソーダはそこらへんのスーパーに売っているので
簡単に手に入るし、オススメです!
お酒好きな方は騙されたと思ってお試しあれ!

株とは全然関係ないけれど

 
http://www.jra-jwc.jp/
(音量注意)

JRAがなんか面白いことをやっているようです。

普通の競馬ゲームかと思ったら、ギャグ要素満載の超アホゲー。


長い馬がさらにものすごく伸びて1位になったり
牛が突っ込んできて全部の馬弾き飛ばして1位になったり・・・

とにかく色んなバリエーションがあって面白いです。


相場がうまくいかないときの暇潰しにどうぞ!





 


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others