

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かぼすカクテル

今日は株とは全く関係の無い話。


実家に知り合いからかぼすのお裾分けが50個くらい来たので、
お裾分けのお裾分けということでとりあえず20個ぐらい貰ってきた。


20個というとかなりの量なので、かぼす消費計画の手始めに
かぼすカクテルを作ってみたら…


これは!!
中々いける!!







↑写真はコレ。

レシピは ウォッカ45ml ・コアントロー少々・かぼす果汁1/2個分をシェーク
(刺さってるかぼすは飾りで、これとは別にかぼす果汁が入っています)

と、殆どがウォッカなので、多分アルコール度30%ぐらい(焼酎ストレートぐらい)の
かなーり強いお酒の筈なのだけど、全然それを感じない!!


ウォッカがスブロッカという甘みの強い銘柄だからかもしれないが、
ウォッカとかぼすの相性がすごく合っていてかなり当たりだと感じた。
これは当分の間、夜の定番メニューになりそう…!



それにしても、木・金と連続で株も大幅プラスだったし、新しいカクテルも
美味しく出来たしで良いことづくめだー。テンションが上がってきた!

このテンションを維持して、来週も相場がんばるぞー!!



・・・しかし困ったことにテンションが高いせいか眠れない。どうしよ…笑
 

日本弱すぎる・・・・・・

 http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00016626.jpg

船長釈放しちゃったよ、、、



思い切り恫喝に屈してしまってどうする日本。

これって「日本には恫喝すると効果的ですよーどんどんやりましょう〜」って
国際社会にアピールしてるようなものじゃ。
中国のみならず世界中に舐められたと思う。


・・・で、これでフジタの社員は無事返ってくるのかな?
私の予想だと「返して欲しければ日本は謝罪をした上で、さらに〜」って、
なんらかの条件突きつけてきそう。

1歩譲れば最低10歩土足で上がりこんでくるからなあ。あの国は。
 

サイバー好きの方に

今回のZaiでは、もしかしたらサイバーエージェントが好きな方には
不快な思いをさせたかもしれませんが、悪気があったり
会社がどうこうというわけではなく、単純に自分が何故か相性が悪いということを
伝えたかったからこその表現なので、その点どうかご了承ください。


サイバーは、新興銘柄の中では売買高が大きく、なおかつ売りも出来て
値動きも十分大きいので、ハイレベルの人が沢山集まるのですよね。

値動きが大きく、比較的チャートに素直に動くときも多いので、
チャンスの多い銘柄ではありますが、この銘柄の短期トレードで効率よく稼ぐには、
集まってきたハイレベルの人達を出し抜かなければいけないので
そういった意味で一苦労する銘柄だと思います。




ところで、中国が尖閣諸島の漁船衝突の件で態度をかなり硬化させて、
資源の輸出制限円高への誘導を行うことについて示唆してきましたね。

介入したこのタイミングで…と言った感じですが、
中国がそれらのカードを切ってきたら日本が痛手を受けそうなのも事実。
株式市場にはどの程度の影響があるのでしょうかね。


中国側はカードを沢山握っているだけに、どこかの国のように
「核ミサイルで火の海にするぞゴラァ!」って脅し方はしなくても、
軍事力を背景にした上で経済的に効果的なカードを次々と切っていく、という
したたかな恫喝外交を取ってくるのが脅威ですね。

かといって、恫喝まがいの言い分に譲歩すると、結局舐められて
これからもさらなる圧力をかけて来そうですし・・・
難しいこととは思いますが、冷静に毅然と対応してもらいたいものです。

今年は果物が当たり年

今年は5月頃と梅雨明け後の天気が特に良かったから
果物が当たり年らしい。
特に桃やスイカがとにかく甘いんだとか。
さくらんぼなんかも当たり年らしい。

身が焼けるような連日の猛暑にはうんざりだけど、
良い事もあるね!


相場のほうはイマイチ甘くない状況が続くので、
上手く行かなかった時は甘くて美味しい果物でも食べて
気分転換をしてみると良いかも!



それにしても…今年は4月ぐらいまでは雨や雪が多くて寒かったのに、
5月からは一気に好天続き、夏は記録的な猛暑って極端だなぁ。

もうちょっとボラの小さい・・・じゃなかった、落ち着いた気候でいいのに!
 



常日頃言っている事が

思い切りふみちゃんのブログに書かれてた!
 
http://ameblo.jp/atatatahoata/entry-10601956636.html



そうなんだよねえ・・
今の株式市場は閑散としていて残っているのは上手い人ばかり。
新規参入者がドンドン増えて全体が潤わないと儲けるのは非常に厳しい。


レバレッジ規制で株式市場に人が戻ってくるのではないかという期待も少しあったけど
冷静に考えてみるとあまり期待できなさそうなんだよね。

レバ規制が入ったところで向こう1年間は50倍まで張れるわけだから
株の信用取引(MAX3倍+α)とは比較にならないんだよね。
50倍じゃ物足りないので3倍の株に行きます、ってなるとは思えない。

そもそもお金沢山持ってる団塊世代(もっとも市場に参入して欲しい層)で、
今回のレバ規制で困る人なんて殆ど居なさそう。



そんな訳で結局、
ふみちゃんのブログのデカ字部分が結論となってしまいそうな予感。



株式市場、なんとか活気づかないかなー


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others