

  • 2012.02.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

儲け話にはご注意を

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000054-jij-soci

「必ずもうかる」「元本を保証する」。甘い言葉で事業への投資を持ち掛け、現金をだまし取る被害が増えているとして、警視庁は11日、ホームページで注意呼び掛けを始めた。
 同庁生活経済課によると、投資話に関して同庁に寄せられる相談や関係省庁からの情報提供は2007年が232件、08年が218件だったが、昨年は372件と急増。今年も2月末現在で75件となり、昨年を超える水準で推移している。
 全国の警察が昨年摘発した出資法違反、金融商品取引法違反など「資産形成事犯」の被害者は約5万4000人、被害総額は約1654億2000万円に上り、振り込め詐欺の7156人、約95億8000万円を大きく上回る。



我々相場をやっている人間は、「必ずもうかる」なんて言葉を聞くと
「絶対に裏があるだろ!!」と即答したくなるのが当たり前の感覚なのだが…

こんなのに騙される人が去年だけで5万4000人もいるとはびっくり。


しかも被害額が1654億とは半端ない!!
これに比べたら振り込み詐欺なんてかわいいもんじゃん…



必ず儲かる話がたとえあったとしても、
それを他人に話すはずがないのにね。




みなさん、儲け話にはご注意を!!

池田泉州で誤発注…?



↑が分足チャート。下髭と出来高が凄いことに。


コイツは東証と大証の両方に上場していて、東証の方が取引が活発なのだが、
大証でのみ空売りできるという変わった銘柄。


後場寄り直後、東証が187円ぐらいだったのに
大証の181円に何を思ったか大量の売り注文が!

これは東証と大証を間違えて売りを出したか!?
それとも指値を間違えたか…?


いずれにしても誤発注っぽい。



たまたま超運良くその時池田泉州の大証ウインドウを
開いていてリアルタイムで見ていたので、
東証の方で売りが出ていないことを確認して
大証の181円の売り注文に買いをぶつける判断。

その時点で売り注文が40万株vs買い注文が20万株ぐらい。
買い注文は0.1秒毎にワラワラ増えていってる感じ。

悠長にテンキーに手を伸ばして株数を入力していては
間に合わない!!
と思ったので、
株数のショートカットのボタン(1単元・10単元・20単元・50単元
を一瞬で入力できるようにセットしてある)
で一番大きな50単元を
クリックして、5000株ずつ必死に板発注連打。
(岡三オンラインのツールでは、板の上でダブルクリックするとソレで即座に発注が出来ます)

3連打、15000株注文出来た所で寄り。
即座に株価は戻り、187で全て売れて都合9万円の小遣いに。





ちなみに、文章にすると長い時間チャンスがあったように感じますが
181円に売り板が出ていた時間は体感で精々5秒程度だったはず。

売りを確認→誤発注と判断→買い注文を出す の手続きを
その約5秒以内に咄嗟に行わないといけなかったので、
思考というより反射神経と運の勝負。

たまたま池田泉州を監視していて、なおかつ板発注が出来る環境
だったので、少しは参加できて恩恵に授かれた。強運強運。



・・・でも、3連打の注文が通るだけの余裕があったなら、
株数を入力して買い、が間に合っていれば
最高のケースで20万株丸ごと掻っ攫えて爆儲け
だったんだよなぁ。
そう考えるとめちゃめちゃ惜しいことをした。

ただ、欲張って先を越されて1枚も買えなかったら一銭にも
ならなかったし、速度重視してこの結果でよかったのかなぁ…
…結果論言い出すとキリがないや。やめとこ。




とりあえず結論を言うと、
トレーダーは判断力・反射神経・キー入力速度を鍛えておくと
たまにはいいことがあるかもしれない!!


というお話でしたwww






そして…万に一つの可能性だとは思いますが
もしも売り注文を出した本人がこれを読んでいたとしたらすみません!!

3月第1週成績

 3月第1週 -0.5% (○●●●○)

3/1 +0.1%

3/2 -0.1%

3/3 -0.7%

3/4 -0.0%

3/5 +0.2%


惨敗。水曜日のフォスター売り持ち大惨事が全ての元凶。
唯一先物だけは好調だったが…

今日もやられてしまった

 インデックスHD(4835)を売り持ち越したら、
胡散臭い中国関連の材料が出たらしくなんと9%の超GU。 orz


これで2日続けて売り持ち越しで材料出されてぶっこいてますが、何か!?
一応断っておくが売りだけ持ち越してるわけではない。
先物等、買いで持ち越したのもあったのに…のに…

でも買いポジの恩恵は得られず、売り持ち越した銘柄だけ材料で爆上げ!!!w


「きっと自分の売買は監視されていて、誰かがそれと逆に相場を動かしているんだ…!」
という類の、誰もが一度は思ったであろう被害妄想をまくし立てるつもりはないけれど。。。
(それはさすがにあり得ないのはわかっているからw)

それにしても、さすがに2日連続ってのは呪われてるよなぁ…
決して沢山の銘柄持ち越してるわけじゃないのに、ピンポイントだものねw



はぁ。凹む〜。

海にでも行って叫びたい気分。


ぬわーーーーっっ!!! ←叫び


ぬわーーーーっっ!

やられた・・・・・・・・

フォスターの売り持ち越しやら何やらでざっくりやられた。
ザックリとしか計算していないが、多分本日-40万ぐらい。

昨日の日経の夕刊に取り上げられたらしく、PTSも高かったので嫌な予感はあったのだが…


デイトレで高いパフォーマンスが出せていた頃は持ち越しでミスっても
どうせ取り戻せるからいいか、ぐらいの気持ちでいたが、
最近の相場では持ち越しで食らってしまうと取り戻すのがかなり辛い。
もう助けてくれるパパスはいないのだと思い知らされる。ぬわー。

今月も最悪のスタートになったけど頑張るしかないか。


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

sponsored links

others