HONDA上手いなぁ

今回はHONDAネタですが、株とは直接関係の無い話です。

 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=16484
(mixiアプリの説明サイトに繋がります)


これが何かと言うと、このアプリに登録してmixiのニックネームにCR-Zを入れると
本当にCR-Zが当たる懸賞アプリ。

当選確率は一律ではなく、
1日1回サイコロを振って、出た目の分当選率がUPしたり、
マイミクを誘ってCR-Z化させたり、マイミクを支援(1日5回まで)することによって
お互いの当選率が増加していったり…
ただの懸賞以上に射幸心を煽る要素が詰め込まれている。
これはなかなか面白い。




TV、新聞などのメディアは衰退気味で、なおかつCM料も依然高い。
インターネット広告も、大半の人には「邪魔だなぁ」とぐらいしか
思われていないのが現実だろう。
「沢山の人の目に触れて、かつ楽しんで見てもらう」広告を出すのは至難。


しかしこの広告アプリの場合

HONDA・・・(おそらく比較的安価で)沢山の人への広告効果が期待できる
mixi・・・こういったアプリを出す企業からの収入でウマー
ユーザー・・・射幸心を刺激されるし、ちょっとしたゲーム感覚で楽しめる。懸賞当たれば万々歳

という、マルチWINな広告システムになっているんじゃないかなあ。

広告費の費用対効果を考えると、TVでCMなんかを流すよりも
ずっと効率的なのではないだろうか。

時代を先取りした広告だなぁと思った。



こういうアイデアを発案した人も凄いけど認可した上の人も見る目あるなー。
戦略眼がある!!

ビッグ・プレイヤー

http://gaitame.sportswalker.net/step/daytrade/


ビッグ・プレイヤーかぁ・・・
株の世界でも2005〜6年ぐらいまではゴロゴロ出ていたんだろうなあ。
今は相場環境の悪化でFXに押され気味だろうけど、それでも
ポツポツと出ているのは間違いなさそう。

私はFXは今はやっていないし、自分が勝てるとはあまり思わないが、
勝ち組・負け組の特徴の欄は株にもかなりあてはまると思う。


勝ち組ほど単純かつ臨機応変に立ち回り、銘柄(通貨)も集中して
ここぞという時に勝負する。



一方負け組は様々な基準で、様々な銘柄(通貨)に手を出すが、
集中できる得意な銘柄(通貨)は無く、損切りもできない。
トレード数も無駄に多い。




うん、こう考えてみるとまさに株のデイトレにもあてはまる。

「勝っている人ほど単純なことを効率的にやる」

これは投機の世界では不変の真理なんだろうなぁ。


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

殴り書きスペース

Tyunの株wiki
おまけページ。絶賛放置中です…

Tyunの自己紹介

株と猫をこよなく愛すトレーダー見習。
2005年に100万スタート
(以後入金含め200)で株デビュー。
荒稼ぎするより大負けしない事を重視、
コツコツトレードで堅実に堅実に稼ぐ。

2007年以降月単位では殆ど負け無し、
2008年には週単位収支で無敗を達成。
2009年末に資産5000万達成。
2011年春に資産7000万達成。
次の目標は2012年に1億!

このブログのイメージキャラクターの
猫は、neoplasmさんのまろちゃん。
許可を取って使わせて頂いています。

2010年6〜11月にダイヤモンドZai誌
【1000万円株バトル】に出場し、
運よく優勝できました!!!
昔から憧れていた企画に参加できた上、
結果も残せたのでとても嬉しいです。
因みにバトルでのパフォーマンスは、
5ヶ月半の期間で1000万→1284万。
(10%の税引き後)

その他、週刊SPA!などにチョコっと
時々掲載されております。

連絡先はこちら hiro_s_tyun@yahoo.co.jp

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

コメント

トラックバック

記事検索

others